2018年8月25日土曜日

       8・24 国会前(希望のエリア)原発反対等の抗議行動
 すべてに傲慢な安倍政権、ただちに退陣を!
        ~ 国民の声、市民の声に、安倍政権は包囲されている!

 横田基地のオスプレイの離着陸回数が300回以上。配置された7月だけでも100回以上。日本は「ノー」と言えないのか。
* 安倍晋三の出身校の吉祥寺の成蹊大学の生徒に、安倍晋三を支持するか否かのシールを依頼したら登校中の生徒は、「スミマセン。私は安倍首相が通学した学校に行っています。私は安倍晋三はノーです」とシールを貼ってくれた。
* 国民年金は6万円。厚生年金は生存していた時の年収で決まる。生活できない支給額もある欠陥です。改善しなくては。
* 安倍晋三は平気で嘘をつく。改ざんも隠蔽もやる。こういう首相は今までいなかった。イージスアショアやオスプレイなど役に立たないものを何故買うのか!
* 安倍晋三は翁長知事の葬式にも行かない!
* 汚染水137万トンを(現在汚染水109万トンあり)作る予定があるがすぐに実行しなくては。汚染水海洋放出が検討されているがやめさせなければ。汚染水にはトリチウム以外にも大量の放射能がある。
* 東海第二原発は建設40年の老朽原発だが、さらに20年の延長を申請。原子力規制委員会は新規制基準に適合していると判断した。再稼働する方向!とんでもないことだ。原水爆禁止大会で核兵器反対言ってもたまり続ける核廃棄物に触れないのは何故。
* 築地市場は大変な状況。都は質問に応えない。市場のおかみさん会は豊洲賛成派から脅されている。改修工事終了したと言うが汚染状態が残っている。地下水の汚染は減っていない等悪条件が残っている。移転は難しい状態。移転を依頼された大手運送会社も「ムリ」と撤退。買い出し人、関連業者、学校給食も「豊洲とは取引しない」

                              (内藤 正則)



0 件のコメント:

コメントを投稿