2018年6月6日水曜日

  オスプレイ飛ばすな 6・5首都圏行動(日比谷野外音楽堂)
  集会は感動的でした! 3100名が結集

  登壇者が多数でした。特に印象に残ったお話を少しだけ列挙いたします。

 韓国の大統領を交代させた中心人物のパク氏は「朝鮮半島に平和の風が吹いてきたが、腐敗した安倍政権は戦争を煽る。アジアの平和の為に安倍政権の打倒は急務。日本の平和運動が実ることを願ってパックン打倒に使ったキャンドル8000本を贈ります(私も1本頂きました)。韓国では6か月間で100箇所以上でキャンドル集会を開催、1700万人が参加し、市民の力で大統領を交代させることができたのです」。

★ 横田基地に配備されるオスプレイCV22は、特殊作戦用で低空や夜間訓練する。隠密奇襲作戦に利用する。

★ オスプレイは低周波独特の爆音で住民に耐えがたい。爆音訴訟を各基地付近の住民が戦っている。沖縄高江地区は23時近くまで低空で飛び普通に暮らせない。オスプレイは住宅付近や夜間は飛んではいけないはずなのに。日米地位協定が問題だ。

★ オスプレイの購入費用、米軍は1機80億円だが自衛隊は200億円!カモにされている。(社会保障改悪せずに税金使え!)

★日本は司法は死に政治は独裁になった。早く安倍政権を打倒しよう。

                          
                   内藤 正則

0 件のコメント:

コメントを投稿